旅を楽しむ Do My Trip ボンダイビーチ

オーストラリア2日目。
車の運転にも慣れ、宿泊地のダウンタウンに向かい朝食を食べたり町を散策したりしました。

基本的に路上駐車になりますが、停めて良いエリアがあるのでそこを利用するようにしました。
利用時間帯の制限などもあるので、オーストラリアで車旅をされる方はお気を付けください。

 

街中にはアートが沢山あって、見慣れない景色がとても楽しかったです。
青い空にアートが映えて素敵でした。

また、あの有名なボンダイビーチにも2度ほど行きました。
冬の初めで寒いんですが、皆さん普通に海に入られていました。
昼は20度くらいだったと思いますが、それでも寒かったと思います。

観光スポットなので人も多いですが、現地の人も多く走ったり、犬の散歩をしていたり、生活を垣間見ることが出来ました。
またビーチの周りは少し高級なゾーンの様でカフェやホテルなどおしゃれな建物がいっぱいあってそこも映えでした。

 

夕方のボンダイビーチも神秘的で、カップルが沢山デートしていました。
夜は7度と気温も低くなっていたのに、それでもサーフィンを楽しむ強者が沢山いたのも驚きでしたが、夜でも短パンタンクトップで海辺を走るオージーガールの多さにも驚きでした。

オーストラリアに行った際には是非お立ち寄りください。