休日を楽しむ Do My Enjoy Off

皆様ゴールデンウィークはどうでしたか?
うちは海とBBQと例年通りのあまりお金のかからないスタイルで乗り越え・・・楽しみました♪

ニュースで流れる旅行者の数の多さに驚きながらもなんだかコロナ前の活気が戻ってきたようなわくわくした気持ちもありました。

ゴールデンウィーク特集を組んだニュース番組を見ていると、等身大ガンダムが動くというシーンが流れました。
はいはい、ぷしゅぷしゅ煙はいて首が動く程度よね。なんて思っていると、きちんと腕を振り、膝を曲げ前方に歩み始めました。
巨体を載せた土台がスラ―と前に移動ではなく、きちんと人間の動きを模写したその姿にめちゃくちゃ感動したアラフォーです。

日本の技術はすげーわと再度感動していると、一緒に見ていた子どもがお母さんが好きそうなガンダムがあると教えてくれました。
息子の情報によると、あのハローキティとコラボしたガンダムがあるらしいのです。

 

これが私の考える通常のガンダムです。↓

男の子らしい、いかつい、ロボット。

 

 

 

これが私の妄想したコラボガンダムです。↓

 

 

それを子どもに伝えるとすっごい冷たい目で見られました。
高学年になり落ち着き始めた子どもが探し出した画像を見せられさすがにそれはない。
ちゃんとクオリティ高い。と言われました。

めちゃくちゃ可愛かった。

最初、え?ちょっとKimo・・・可愛さにかけるんじゃない?だいぶマニア受けのデザインだわーなんて、子どもが探す間中考えていたのを猛省いたしました。

天下のガンダムとサンリオ様です。そりゃあ最高の仕上りに間違いないです。