旅を楽しむ Do My Work trip

去る10月、出張で大阪に行ってきました。
大阪は今回で3回目です。いつも活気があってすごい元気な町という印象です。
梅田や堺等の観光スポットで有名どころも沢山ありますが、なんといっても日本の台所・ザ・大阪ですね。
そうです、食い倒れをしてきました。

そして念願の粉ものを食べました。
3回目で始めてローカルなタコ焼きを食べられました!
実は関西の方におすすめのタコ焼きやを教えて欲しいと聞いたことがあるんですが、タコ焼きは家で食べる食べ物だと教えられました。さすが関西のソウルフードです。

しかし、どうしても食べたかったんです。現地の人が提供してくれるタコ焼きを・・・
そしてガード下で見つけた老舗。もうこれは食べるしかないということで行ってきました。
タコ焼きとネギ焼きとイカ焼きしかない本格的なお店でした。
あっつあつでふわとろのタコ焼き。青のりやおかかもセルフでなんかそれっぽく。
ソースの匂いが溜まらず。フォルムが可愛くて何個でも食べれそうでした。

梅田の高級百貨店で購入したりんご飴も最高でした。

梅田の百貨店ってお店の入口から良い匂いがして、ちょっと緊張しますよね。
でもなかなか無い機会なので田舎者丸出しでうろうろしていると、見つけてしまったんです。りんご飴専門店を。

そのお店は百貨店の隅の方にあって、はちみつも一緒に売っている可愛らしいお店でした。
りんごも選ぶことができ、早生ふじやトキなどメジャーなものからちょっと変わった物まで取り揃えてあり選ぶのも楽しかったです。
結局、王道のトキを選びましたが・・・

お味はと言えば、パリパリだけど甘すぎない飴ちゃんにりんごの酸味が合わさってさっぱりしててとても美味でした。
大玉のりんごでしたが、ペロッと食べてしまいました。お土産にしようと考えたんですが、賞味期限が短く断念しました。
沖縄にも似た店舗があるのでそこもトライして記事にしてみたいです。

大阪はごはんがおいしくてまた食べ歩きだけでも行きたい場所です。